ビルディングデザインのオフィス移転

入居コストを抑える為の
物件選びからお引越しまで
トータルサポート

物件選びからお引越しが完了するまであらゆることをお任せいただけます。レイアウト図面やイメージパースを用いて、お客様のご要望に沿った過ごしやすいオフィス空間をご提案いたします。既存什器の廃棄や、梱包材のお手配、家具の転倒防止対策など、移転に伴う面倒なことも全て弊社にお任せください。

対応エリア

関東・関西全域対応可能です!
まずはご相談ください!

  • 関東1都3県
    (東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
  • 関西2府3県
    (大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)
  • 愛知県
  • 福岡県

オフィス移転サービスでお任せいただけること

  • オフィスの物件探し
  • 内装デザイン
  • 電気配線
  • レイアウトのご提案
  • OAフロアの設置
  • ネットワーク・電話工事
  • 既存什器の廃棄
  • 間仕切り工事
  • セキュリティ工事
  • 新規家具の購入
  • 引越し作業
  • 内装工事
  • その他オフィス備品購入

オフィス移転のポイント

ビルディングデザインでは、下記のオフィス移転のポイントをしっかりとおさえ、
スムーズなオフィス移転サービスを提供しています。

01スケジュール管理 02予算管理 03しっかりとした運営体制の構築 04プロジェクトの管理体制
原状回復 スケジュールコスト管理 オフィス選び オフィスデザイン 内装工事 引っ越し 電話・NET・工事 廃棄・買い取り

オフィス移転に関することはすべて
ビルディングデザインが
ワンストップで対応

オフィス移転に関することはすべてビルディングデザインにワンストップでお任せいただけます。
コストメリット+施工管理と一部施工まで一貫して幣社現場担当で行うため、現地調査や提案時点から設備や工程などさまざまなリスクをご説明することが可能です。

チーム体制でプロジェクトを
しっかり管理、
追加のコストや施工期間はかかりません

プランが決まってから想定外の費用や時間が掛かるなどが無いようプロジェクトマネージャー+積算+現場+設計のチーム体制で情報を共有しています。

ビルディングデザインが
選ばれる理由

  • 物件探しから
    サポート可能

    ビル側の指定工事(B工事)や、空調の配置など予想外の費用が初期に発生することがあります。弊社は、候補物件の中からコストを抑えれる物件を内装工事の観点からアドバイス可能ですので、こだわりの内装をメインに費用をかけられます。

  • 全て自社で行うので
    適正価格

    すべての業務を社内、もしくは協力会社で行いますので、注文の流れで発生する各社の中間マージンを圧縮できます。これにより、他社様にも負けない低価格を実現できます。

  • オフィス専門の工事会社
    として実績多数

    オフィスは家よりも長く滞在する可能性があるため、快適に過ごせるよう細かい仕上がりもこだわりを持って品質管理しています。また、オフィスビルの工事には様々なルールがあります。弊社ではしっかりガイドラインに沿って丁寧に対応いたします。

導入の流れ

01物件手配 02ヒアリング 03レイアウトプラン作成(プラン修正) 04家具やオフィス備品のご提案 05金額決定・ご発注 06工事(内装・設備・家具設置・引越し) 07お引渡し

物件の規模により変動します。

  1. step 01

    お問い合わせ・物件手配

    ご要望に見合う最適な物件を提供いたします。

    お問い合わせ後、まずはご希望の物件をお伺いいたします。ビルディングデザインではオフィス探しも同行して実施可能です。それにより空調や消防感知器など既存の設備に左右されるレイアウト部分のご希望に合う物件のアドバイスが可能です。

    0120-888-025

    営業時間 8:30~17:30
    (土・日・祝日を除く)

  2. step 02

    ヒアリング

    オフィス移転の最適なプランをご提案いたします。

    最初に理想のプランやご要望を詳しくヒアリングするのはもちろん、完成希望日の引き渡しを実現するためにスケジュール管理もプロジェクトマネージャーがしっかり対応させていただきます。オフィスの移転では二重家賃などの期間を無くし、スムーズに新しい事務所で営業が開始いただけるようプランニングしていきます。

  3. step 03

    レイアウト作成

    予算・条件を踏まえ、+αのプランを作成いたします。

    ビルディングデザインでは初期のレイアウト提案からデザイン提案まで無償で実施いたします。少額の移転案件でもエントランスのイメージパースなどご希望があればご提出も可能です。お客様と相談しながら、一番使い勝手の良いレイアウトやデザインに決定していきます。 現場工事までビルディングデザインで一括管理していることからビル自体の性質などを把握した提案をコストを抑えて提供可能です。大手ビルオーナー様などの物件でも問題なく工事が進むプランを提案いたします。

    • パース例

    • パース例

  4. step 04

    家具やオフィス備品のご提案作成

    家具やオフィス備品のご提案

    ビルディングデザインでは、様々な家具メーカー及びオフィス備品メーカーと提携し低価格で仕入れることが可能です。またリースやサブスク契約などのご提案も可能です。

    ITOKI、オカムラ、内田洋行、コクヨ、井上金庫、スマイルなど

  5. step 05

    金額決定・ご発注

    中間マージンを抑え、品質はそのままにコストダウンが可能

    全プロジェクトで分業制を実施し、数多くの積算実績のあるメンバーと現場監督によりしっかりと現地調査した上で見積を作成いたします。下請けなどに丸投げをして積算をしないので、余分な予算や外注費をカットすることができます。弊社の各大手管理会社や工事会社の下請け工事の豊富な実績が、低価格で高品質なご提案の実現を裏付けています。

  6. step 06

    工事(内装・設備・家具設置・引越し)

    担当者が電気・通信・内装・家具購入まで受け持ちます。

    ご発注頂いた工事の内容はもちろん、追加や変更の希望などを現場監督や積算、プロジェクトマネージャーなどチームの誰にでもご相談いただけます。連絡が繋がらないなどの不安が極力ないような体制づくりを目指しています。また、多数のオフィス専門の工事実績がございますのでビルオーナー側との書類の連携や工事手順の順守など、手続き関連も含め安心して完成をお待ちいただけます。

  7. step 07

    お引き渡し

    お引渡し後のアフターサービスもお任せください

    工事完了後検査を一緒に実施いただきます。引き渡して終わりではなく、お引き渡し後も手厚いアフターサービスを行っており、お客様にご安心いただいております。数年後のレイアウト変更などもお気軽にご相談いただけます。

引っ越し後の原状回復工事

「原状回復」もオフィス移転と
セットでお任せいただけます!

引っ越しの後、元の場所の原状回復も事業者の義務です。ビルディングデザインでは、オフィス移転だけではなく原状回復もセットでご依頼いただくことで人件費が抑えられ、コストを下げることが可能です。

原状回復工事

よくある質問

q初めてのオフィス移転ですが、何から始めたら良いでしょうか。
a

なぜオフィス移転をするのか、「目的」を明確にしましょう。手狭だから広げたいのかもしれませんし、交通の便が悪いからかもしれません。

「なぜ」がわかると、「何が必要か」がわかるので、あとは弊社に声をかけていただくだけです。

qどのようなスケジュール感で進めればよいでしょうか?
a

規模にもよりますが、オフィス選びで2~3ヵ月、内装打ち合わせで2~3ヵ月、工事期間で0.5~2ヵ月掛かりますので、余裕を持って8ヵ月前を目安に動き始めることをおすすめ致します。

qオフィス移転はどこまでお願いできますか?
a

物件選定のアドバイスに始まり、オフィスプランの企画、調査、デザイン、什器調達、スケジュール監理、工事監理、品質監理、コスト監理、引越マネジメント、移転元原状回復マネジメントまで、移転プロジェクト全体をワンストップでサポートいたします。

q現在オフィスにあるオフィス家具やパーテーションを新しいオフィスでも使用したいのですが可能でしょうか?
a

可能です。パーテーションは移転先の天井高によって使用できない場合もございますので無料で現地調査をさせていただきます。

q移転前のオフィスの原状回復工事はお願いできますでしょうか?
a

はい、可能です。新しいオフィスと一緒にご相談ください。

q見積りに費用は掛かりますでしょうか?
a

基本的にお見積りは無料で対応しております。費用が発生する場合は、事前にご連絡いたします。お気軽にご相談ください。

qオフィス移転するにあたって事前に準備するものはありますか?
a

移転費用は、オフィスの面積や諸条件によって大きく異なります。そのため、事前にオフィスの現状などをヒアリングさせていただきます。また、基本的には弊社の担当者が現場へお伺いし、現地調査を行った上で、お見積りを作成いたします。もし現状の平面図レイアウト図や移転先の図面をご用意いただければ、より早くお見積りが可能です。

qぼんやりとしたイメージしかないのですが、提案していただけますか?
a

イメージが固まっていなくても大丈夫です。会社の企業理念や社風、経営課題をお聞きし当社からイメージをご提案させていただきます。

また、 現地調査・お見積もり作成は共に費用をいただいておりませんのでお気軽にご依頼ください。

q引越のときに、不要なオフィス什器の廃棄も一緒にお願いできますか。
a

ご対応させていただきます。気軽にご相談くださいませ。

qコストを抑えてオフィス移転がしたいです。
a

コストを抑えた移転は、移転先ビルの選定から始まります。お客様の働き方から、出勤率やオフィス機能を見極め、契約面積を最適化する事が重要になります。ぜひ、移転先のビル検討からご相談ください。